« スマイル  最終話 | トップページ | MR.BRAIN  EPISODE 6 »

2009/06/29

メイド刑事  Mission 1 京都セレブ夫人を救え!

チーフプロデューサー:井土隆
プロデューサー:島川博篤、榎本美華、小柳憲子
監督:藤岡浩二郎
脚本:真部千晶
原作:早見裕司「メイド刑事」
音楽:栗山和樹
主題歌:「無敵な愛」JYONGRI
挿入歌:「明日への光」福田沙紀
制作:テレビ朝日、東映
出演:福田沙紀、原田龍二、的場浩司、品川徹、
   大島蓉子、中山恵、かでなれおん、他

ドラマの中でもきちんと「スケバン刑事」を出してきたわけで、
それを最初から意識して作ってるからいいと思う。

決めゼリフは“悪党ども、冥途(メイド)が待ってるぜ”から
“悪の汚れ、お掃除させていただきます”に変更。
これはこれでしっくりきたので良かった。

東映絡みか舞台も京都になっていたけど、
これもメイドが合うと言えば合うのでいいと思う。

残念だったのは、葵(福田沙紀)のしゃべり方というか声が、
メイドの仕事をしている時と悪を退治する時であまり変化がなかったこと。
もともとちょっとハスキーなんだよな、福田沙紀の声って。

中身はとくにどうってことない内容だけど、
気楽に楽しめそう。

            採点 6.0(10点満点平均6)


|

« スマイル  最終話 | トップページ | MR.BRAIN  EPISODE 6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29003/45490015

この記事へのトラックバック一覧です: メイド刑事  Mission 1 京都セレブ夫人を救え!:

« スマイル  最終話 | トップページ | MR.BRAIN  EPISODE 6 »