« 華麗なるスパイ  MISSION:3 | トップページ | 官僚たちの夏  第5話 »

2009/08/03

オトメン(乙男) 夏1 其の壱〜恋せよオトメン〜

プロデュース:関谷正政
演出:谷村正樹
脚本:吹原幸太、野口照夫、半澤律子、栗原鞠記
原作:菅野文「オトメン(乙男)
音楽:Audio Highs
主題歌:「ラバソー〜lover soul〜」
制作:フジテレビ
出演:岡田将生、夏帆、木村了、瀬戸康史、佐野和真、山本未来、鶴見辰吾、
   桐谷美玲、市川知宏、武井咲、柳原可奈子、高田延彦、田辺季正、
   澤部佑、岩井勇気、志保、中村朝佳、高月彩良、日向ななみ、他

8話までを土曜深夜枠で放送し、
9話以降は火曜9時枠に移すことが
制作発表の段階で明らかになった作品。
今のところタイトルに夏が入っているのはそのためだと思われる。

そんな冒険して大丈夫かな、と思ってたけど、
想像してたより面白かった。
芸人比率は「華麗なるスパイ」よりも地味に多い。
でも、カメラ割りや編集が良かったせいか、
何とかコメディの中に収まっていたと思う。

“いいとも”ネタや“リハウス”ネタも
これくらいのテンポだと
無理やり笑わそうという必死な感じもあまりしなかったし。

剣道のシーンは少しゆるかったけど、
りょう(夏帆)の格闘シーンも含め、
映像としての見せ方は悪くなかった。

何より飛鳥を演じる岡田将生が意外とハマっていたと思う。
幼少期を演じていたのは女優の高月彩良だったけど、
そこから本来の自分を隠して男らしく育ったというあたりが
バランス良く出ていた気がする。

あと、最後のタイトルバックが妙に格好良かった。
芸人がギャグをやりすぎなければかなり楽しめそう。

            採点 6.5(10点満点平均6)


|

« 華麗なるスパイ  MISSION:3 | トップページ | 官僚たちの夏  第5話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29003/45823221

この記事へのトラックバック一覧です: オトメン(乙男) 夏1 其の壱〜恋せよオトメン〜:

« 華麗なるスパイ  MISSION:3 | トップページ | 官僚たちの夏  第5話 »