« コールセンターの恋人  4th call | トップページ | こちら葛飾区亀有公園前派出所  第1話 »

2009/08/03

オルトロスの犬  第2話 生かすか殺すか 究極の選択

演出:加藤新
脚本:ワーナー・ブラザーズ映画
   ライターズワークショップ
   青木万央

もっとジェットコースター的なスピード感が出るかと思いきや、
そんなこともなかった。

ただ、初回を見た時に、
悪魔の手を持つ天使・涼介(錦戸亮)の動かし方は
かなり難しいのでは、と思っていたので、
臣司(滝沢秀明)が涼介に選択を迫ったシーンは
意外と分かりやすい見せ方だったと思う。

今後も臣司がイニシアチブを取るのか、
あるいは別の第三者が2人を利用するのかなどは分からないけど、
2人セットならいろいろ話は膨らみそうな気はした。

熊切(柴俊夫)や榊(高畑淳子)はまだしも、
沢村(佐々木蔵之介)がどう絡んでくるのか、
龍谷村での臣司と涼介のつながりはどうなのか、
そこに二宮(六角精児)はどう絡んでいるのかなど、
一応、謎は散りばめてある。

展開のスピードをそんなに早めないのなら、
そのあたりの謎をうまく明かしたり
引っ張ったりしながら進めて欲しい。

            採点 6.0(10点満点平均6)


|

« コールセンターの恋人  4th call | トップページ | こちら葛飾区亀有公園前派出所  第1話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29003/45823185

この記事へのトラックバック一覧です: オルトロスの犬  第2話 生かすか殺すか 究極の選択:

« コールセンターの恋人  4th call | トップページ | こちら葛飾区亀有公園前派出所  第1話 »