« オルトロスの犬  第2話 生かすか殺すか 究極の選択 | トップページ | 華麗なるスパイ  MISSION:3 »

2009/08/03

こちら葛飾区亀有公園前派出所  第1話

プロデューサー:瀬戸口克陽、高橋正尚
演出:英勉
脚本:マギー
原作:秋本治「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
音楽:川嶋可能
主題歌:「こちら葛飾区亀有公園前派出所」両さん
制作:TBS
出演:香取慎吾、香里奈、速水もこみち、伊武雅刀、ラサール石井、柴田理恵、
   なぎら健壱、つまみ枝豆、福井博章、畠山紫音、高橋晃、吉田翔、他
ゲスト:ビートたけし、國村隼、劇団ひとり、酒井敏也、ベッキー、岩佐真悠子、
    内山信二、佐々木健介、北斗晶、他

ほとんど期待してなかったわりには
意外とまとまりのある仕上げ方だった。
コントっぽい部分もテンポのある編集で
そんなにダラダラとやってる感じはなかったし、
締めるところは締めていたのでメリハリも出た。
これなら何とか見続けられそう。

基本的にはゲストが話の中心になるようで、
この初回は劇団ひとりが効いていた。
ビートたけしは賑やかし程度だったけど、
劇団ひとりや國村隼みたいなゲストの使い方なら、
今後いろんな人が出てきても単なる顔見せにはならないと思う。

中身は王道の人情劇というか、
懐かしの昭和コントというか、
とにかく新鮮味はまったくないし、
香取慎吾が両津勘吉をやるという違和感はやっぱりぬぐえない。

でも、バランス良く仕上げれば
8時台のバラエティドラマとして成立するかも。

            採点 6.0(10点満点平均6)


|

« オルトロスの犬  第2話 生かすか殺すか 究極の選択 | トップページ | 華麗なるスパイ  MISSION:3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29003/45823189

この記事へのトラックバック一覧です: こちら葛飾区亀有公園前派出所  第1話:

« オルトロスの犬  第2話 生かすか殺すか 究極の選択 | トップページ | 華麗なるスパイ  MISSION:3 »